株式会社エイム

【介護職員募集】一宮グループホーム 株式会社エイム

お問い合わせはこちら

【介護職員募集】一宮グループホーム 株式会社エイム

【介護職員募集】一宮グループホーム 株式会社エイム

2022/07/05

『介護』の仕事は、高齢者が安心して生活できるように、介護保険施設や老人ホーム、通所介護事業所などにおいて、高齢者の身の回りの世話や相談援助等の介護サービスを提供する仕事。

一般的に『介護』の現場で働く人のことを「介護士」「介護職」と言います。「介護士」「介護職」は特定の資格ではなく、職種を指します。
「ホームヘルパー」も介護の仕事の1つで、訪問介護で働く介護職・介護士を「ホームヘルパー」と呼びます。

 

介護保険サービスの利用者さんは、自身の介護度合いや希望に応じて必要な介護サービスを選択します。つまり、介護サービスを提供する介護士の働き方についても様々な選択肢があるんです。

例えば、『日中だけ働きたい』ということであれば営業時間が平日の日中となるデイサービスで働く、『直行直帰を希望する』ということであれば訪問介護で働く、ということが可能。

訪問介護では「登録ヘルパー」という働き方もあり、介護事業所に自分が働ける曜日と時間を登録することで、短時間でかつスポットで働くこともできます。

また、24時間体制で介護サービスを提供している入所型の介護施設では、「夜勤専従スタッフ」を募集しているところも。夜勤帯は時給が高い・手当が出るなど、高給与で効率よく働けることも人気です。

さらに、現在子育て中であり扶養の範囲内で働きたいという方はパート職員として働くこともできます。

 

是非、一度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。