株式会社エイム

一宮で介護職を探すなら|求人募集中の株式会社エイム

お問い合わせはこちら

一宮で介護職を探すなら|求人募集中の株式会社エイム

一宮で介護職を探すなら|求人募集中の株式会社エイム

2022/10/24

みなさんこんにちは!エイムのブログ担当です。

 

今日は認知症予防についてお話したいと思います。

 

認知症予防に良いとされているのが

「適度な運動」「十分な食事と睡眠」「簡単な脳トレ」です。

 

1つ目の適度な運動は身体を動かすことにより脳へ刺激が行き、認知症予防につながります。また運動をすることで全身の血流が良くなり、脳へ血液が送られ脳を活性化できます。身体が健康で動けるのであれば、ラジオ体操や、簡単な散歩など負担のない範囲で身体を動かすと良いでしょう。

 

2つ目は十分食事と睡眠です。人間は疲れていたり、栄養が少なかったりすると十分なパフォーマンスを発揮できません。運動不足もそうですが、栄養バランスの取れた規則正しい食事、寝不足でなく十分な睡眠時間を確保することも大切なのです。

 

3つ目に簡単な脳トレーニングです。

簡単に言えば知育活動です。コンピュータや、趣味、住民会、読書など

どれも脳を使って行うものです。何も考えていないようでも、無意識に脳を使っているため自然と脳トレーニングができていることになります。簡単な間違い探しや、後だしジャンケンなどなんでも良いので脳を使うことを意識しましょう。

 

いかがでしたか?意外と簡単なことで認知症は防げるかおもしれません。

当院は認知症患者の介護も行っております。

一宮市で介護職を探している方は求人募集をしている株式会社エイム採用担当までお気軽にお問い合わせください。

 

一宮市のグループホーム ㈱エイム

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。