株式会社エイム

一宮のグループホームで介護職員として一緒に働いでみませんか

お問い合わせはこちら

一宮のグループホームで介護職員として一緒に働いでみませんか

一宮のグループホームで介護職員として一緒に働いでみませんか

2022/07/01

「介護職」とは、どのようなお仕事を指しているのでしょうか?

 言葉はよく聞くけれど、具体的な仕事内容までは知らない、という方もいることでしょう。また、介護のお仕事に関心を持ち、いざ働きたいと思っても、どのような資格があれば「介護職」に就けるのか、資格がないと働けないのか、などわからないことも多いものです。

「介護職」をひと言で表わすなら、「介護保険サービスの担い手」です。要介護者(日々の生活において、ほかの人からの介助を必要とされる方)の、その人らしく、いきいきとした暮らしを実現するために、日常生活の援助を行うプロフェッショナルが、介護職なのだと言えます。

高齢化が進んでいる日本では特に、介護職の需要が伸びる傾向にあります。厚生労働省によれば、2025年度末には約243万人の介護職が必要とされています(「第8期介護保険事業計画に基づく介護職員の必要数について」2021年7月9日公表)。

こうした需要の高まりもあって、介護職は昨今、注目されている職業の1つです。日々の業務は忙しく、大変な面もありますが、要介護者と喜びを分かち合うことができ、誰かの役に立っていることを実感できるお仕事です。

 

是非充実感のある仕事を一緒にしていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。